スポンサードリンク

2008年01月21日

悲しい片思い体験・・・

僕の片思い歴は長いですねぇ。なんとそれは20年です。ずっと同じ女性に20年片思いしてるんですよ。 あれは中学の部活がきっかけだったなぁ。僕と彼女は同じ吹奏楽部に入部しました。二人とも面識なんてなくて全く意識なんてしてなかったんですけどね。一生懸命練習する彼女の姿に何となく好きになって行く自分を感じた訳なんですよ。 でもやはりそこは部活の仲間。僕が片思いしてるとか、恋愛感情を持ってるなんて知られたく無いですよね。その場に居づらくなったら嫌だしね。僕はあくまで彼女とは良い友達であり続けましたよ。



そして彼女は卒業後、しばらくして結婚しましたよ。僕も違う女性と付き合って、なんだかんだで2年が過ぎてました。そんな平凡な日常の中、彼女から電話が掛かって来ました。 「どう?幸せ?」と、僕が冷やかし半分で聞くと彼女は突然涙声になり「離婚するかも知れない」と切り出しました。その切羽詰った様子にあわてた僕はすぐさま彼女のもとに駆け付けました。するとそこにはすっかり痩せてしまった彼女が居ました・・・。 彼女から話を聞くうちに結婚生活を維持するのは無理がある事がだんだん分かって来ました。邪心無しに彼女の事を思い、離婚を進めたらどうかと言ってみました。


その後彼女は離婚しました。やっと彼女らしい笑顔が出て来て僕も安心しましたよ。そしてまた、僕のしつこい片思いまでもが出て来ました。いかんいかん、彼女は離婚したばかりだぞ!そこに付け込むのか?もう一人の僕が心の中で言ってましたよ。 結局、その後も何年も彼女とは友人関係でしたよ。なんだかんだでお互い何人もお付き合いをしたりしてね。そのたびごとに良き相談相手ではありました。 そんな僕の片思いもようやく終わろうとしています。え?何があったのかって?ああ、それは僕たち二人がようやく結婚する事となったのです。片思いがようやく両思いに昇格しましたよ。


posted by 易占いファン at 02:31| 片思い 易占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともだちの片思い

私の淡い初恋の話です。当時私はまだ中学一年生の13歳でした。そのお相手のは同級生のA君。淡い片思いでした。 他の男子生徒なんかとは仲良くしているのに、折角のA君が加わると途端に私はダメになってしまってましたねぇ。 大好きなA君。側に居ると自分が自分で無いようなそんな不思議な感じになるんです。片思いの恋の不思議ですね。



その友達はクラスの人気者で誰からも好かれるいい性格でした。そんな彼女に私が勝てる訳もありません。 私が片思いしてるなんて夢にも思わない彼女はA君に告白。A君もあっさりとOKの返事。2人はお似合いのカップルとなりました。 私の初恋は片思いにてジ・エンド。これも仕方ないかなぁ、なんて思いながら、それでも人を好きになるって気持ちがこんなに素敵だと知る事が出来ました。


とても大好きだったA君。A君のお陰で私は、いろんな事が頑張れたような気がします。勉強も部活もなんかA君が頑張ってるから、と自分を励ましたりして。 毎日が本当に楽しくて仕方ない中学時代でした。片思いで終わってしまったけれど、その時の淡い切ない気持ちは私にとっては宝物のように思えるのです。 私も今は結婚して子供も産まれました。男の子でした。名前の一字には片思いだったA君の漢字が使われている事は私だけの秘密なのですけどね。


posted by 易占いファン at 02:29| 片思い 易占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片思いから両思いへ

片思いの経験ってありますか?一度も恋をしたことがないのなら、片思いもしていないでしょうけど、一度は片思いをしたことありますよね? 片思いなんてしたことないなあ。いつも私に片思いをしている男の子から、愛の告白をされるばっかりで、自分で片思いをしたことないんだ。 片思いをしたことのない珍しい人も、たまにはいるでしょうが、多くの人は片思いを経験し、報われない片思いを嘆いたことがあると思います。



また、別の片思いをしている女の子の中には、片思いをするくらいなら死んだ方がマシと思っているのに、片思いの彼に近づくことすらできず、悶々とした日々を送っている子もいます。 また、片思い中の女の子の中には、片思いの彼に付き合っている子がいるとわかると、彼女に近づき、片思いの彼の、ありもしない悪い話を彼女にする子がいます。 ずっと片思いでいるのは誰だって嫌だと思います。けれども、他の人を傷つけてまで片思いを両思いにしても、結局、自分が嫌な気持ちになるだけだと思います。


片思いから両思いになるためには、まず、自分を美しくし、片思いの男の子に好きになってもらえるよう、魅力的な女の子になるのです。 そして、片思いの彼に振り向いてもらうためには、自分が一緒にいると楽しいと片思いの彼に思わせること。そのために、提供する話題についても吟味しましょう。 何もしないで待っているだけでは、ずっと片思いのままです。片思いの彼に好かれるために、知性と教養を身に着けた、可愛い女性になりましょうね。


posted by 易占いファン at 02:28| 片思い 易占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会いのきっかけ

片思い、それってとても楽しいような苦しいような毎日です。その人の事を考えて詩(ポエム)を作ってみたり・・・(?)そんな片思いから卒業すべくちょっと頑張ってみませんか? まずは彼氏(彼女)がどんな人間なのかを良く知りましょう。片思いをしているアナタは今、その相手の上っ面しか見てない事確実です。 さて、その調べ方ですが片思いと言う事は微妙な距離関係にいる2人だと言う事ですよね。そんな相手をどうやって調べるか?



ええ??彼氏(彼女)には決まった相手が居ない?これは良かった!それでは次のステップに行きましょう! もうこれは「アタックチャーーーンス!!」ですよね!?いいえ、そうではありません。物事には順序があります、勇み足は危険です! まずはさり気なく近づいて行く事です。いいですか?あくまでもさり気なくですよ。いきなり「私と友達になって!」なんてのはイケマセン。


片思いがバレナイようにいろんな会話をして下さいね。その中から相手がどんな人間であるか自分がどんな人間であるかも知って貰うのです。 相手が見えてきたら片思いが冷めて来ちゃった・・・。って?ああ、それは仕方ないですねぇ。現実ってそんなものです。あなたが彼氏(彼女)に恋と言う自分の妄想を押し付けていただけって話なんでしょうし。 片思いを成就さすためにはまずは相手を知り尽くす!え??あなたの場合は「駅で見かけるサラリーマン」?うーん・・・駅までのティッシュ配りからお知り合いになったらどうでしょう?


posted by 易占いファン at 02:26| 片思い 易占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





  • seo
×

